金井接骨院 | 日記 | バイデジタルオーリングテスト(BDORT)

様々な体の不調でおこまりではありませんか?金井接骨院は,みなさまの健康をトータルサポート!

Top >  日記 > バイデジタルオーリングテスト(BDORT)

金井接骨院 の日記

バイデジタルオーリングテスト(BDORT)

2012.10.08

バイ・ディジタル・オーリングテスト(BDORT)は、電気工学と医学の両大学を卒業され両分野の教授になられました、ニューヨーク在住の大村恵昭教授により考案されました。 大村教授は、身体に与えられる様々な刺激と脳循環や微小循環、神経筋肉系との関係を積極的に研究され、その過程で脳循環の変化が指の筋力に影響を与えるメカニズムを解明、BDORTが考案されました。
私たちの体にはとても敏感なセンサーがもともと備わっており、健康を害するようなものを体に 近づけたり手に持っただけで、その信号が脳に伝わり脳の血液循環に影響を与え、その結果、手指の筋力は低下してしまいます。
それとは逆に、体に有益なものを近づけると、手指の筋肉は緊張が良好に保たれます。
このメカニ ズムを解明し、体系化したのがBDORTです。更に研究が進み、体に何らかの異常部位がある場合、それと関連する場所(東洋医学で言うツボのようなところ)をわずか髪の毛1本が触れる程度の刺激を与えるだけで手指の筋力に変化が現れることや、BDORTで調べる2つの物質どうしが同一物質であるときに、手指の筋力は低下することが わかりました(共鳴現象)。 
このようにBDORTはとても有用性があるのですが、あくまでも補助的診断法なので、現代医学的な 病態把握を必ず行っていただくことが大切です。また、専門的な知識・技術が要求されるテスト法ですので、その使用は医療有資格者のみに制限されています。 

参考書籍
「未来医療O-リングテスト」児玉浩憲 著  医道の日本社
「O-リングテスト 超健康レッスン」大村恵昭 著
ホームページ ORT 友の会

日記一覧へ戻る

【PR】  もつ鍋居酒屋 味よし  株式会社ウェストコーポレーション  フットリーディングセラピーしふぉん  雑貨処 シンチャオ  つり具のBothBeach